2017年3月28日火曜日

お家の買い方-葛飾区にお家買いました- Part5 住宅展示場に行った時の話

Q:気をつけることは?
A:名刺をもらうないしはアンケートに答える時は要注意


毎度どうも二の舞です

集中シリーズ「お家の買い方-葛飾区にお家買いました-」その5

今回は建売には関係ないお話
家を買おうなんて夢を見ていたころはまず住宅展示場に行って見る人いますよね?

僕です

まぁ結果としては首都圏の注文住宅か都内の建売かって迷って後者を選んだわけですが

住宅展示場巡りは楽しいですよねぇ
僕も大好きです、もう行かないですけどw

で、行くとハウスメーカーさんが色んな話してくれて、アンケートに答えると粗品を山ほどくれるわけですよ。

でもね、そこで注意です

僕も知らなかったんですが、複数の住宅展示場に行きますよね?
そうすると同じハウスメーカーさんでも違う営業さんが居るわけですよ。
そうするとこの人いい人だから担当についてもらいたいなぁなんて思うとですね

ついてもらえないことが有ります

なぜか?ハウスメーカーさんによってはどの住宅展示場で契約をしようとしても最初にアンケートを書いてもらった営業が担当となるルールが有るハウスメーカーが有るんです。(住◯◯業さんとか)

なので適当にアンケート答えちゃうとなかなかハズレくじ引いちゃうかもねって話でした

0 コメント:

コメントを投稿