2017年3月13日月曜日

お家の買い方-葛飾区にお家買いました- Part2 家購入に対するスタンスについて

Q:お家建てたいんだけど
A:ごめんわかんない


毎度どうも二の舞です

集中シリーズ「お家の買い方-葛飾区にお家買いました-」その2

今回は買い方そのものではなくこのシリーズの話
と言うか僕のスタンスの話

お家買うって言っても色々なタイプや条件の人が居て、いろんなこだわりがあって、どれも一概に良いとも悪いとも言えないことが多いです。

今回はそんな中で僕がどんなスタンスで家を選び買ったのかってことを書こうと思います。
このシリーズ暫く続くと思いますが、この辺のことを踏まえて読んでいただけると助かります。

買ったのは建売住宅
お金はないです
親等からの支援もないです
買う時は夫婦と2才児1人の時

家を買う決意をした理由は
・子供が幼稚園に入る前に引っ越そう
 (最悪小学校に入る前には)
・元住んでいた場所が場所は良いけど人が苦手な人が多かった
・どうせ引っ越すなら買ってしまえ

友人等に家をかった経験が少なかったのでほぼ手探りでの経験です
(学生時代の親友と言ってもいい友人は買ってたからだいぶ参考になった)

注文住宅、建売、条件付き土地
すべて検討した上で買いました

このような状況下でどのように選択したか、どのように決定したか、何を苦労したか、何を諦めたか

家を買うっていうのは人それぞれの目的やこだわり、そして状況があります
このブログに書かれるのは嘘ではないですが全て僕の個人的見解ですので全て鵜呑みにはしないことをおすすめします。





0 コメント:

コメントを投稿