2020年12月23日水曜日

物置建立シリーズ 其の肆

  Q:このシリーズ長くない?

A:もう終わるから


物置建立シリーズ 其の壱


そういえば組立前にざきさんから石が届いたよ
でも溶岩石20kgって何に使えと・・・

閑話休題

思ったより早く基礎ができたので手がかかるところまではやってしまうことに
具体的には天井つけるまではやりたい


ってなわけでベースを置いて更に水平の確認
基礎で水平取ってあるから微調整だけで良いからここも早い



駐車場で梱包をときながら必要なパーツを運ぶよ



最近の物置は組み立ても簡単だ!
側板も固定する前から自立する!



側板・壁はすべて自立するからサクサク立てます
写真に写っているのは協力者のまー君



仮止め仮止め



息子もお手伝いしてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここらで暗くなりだしたのでスピードアップ
(つまり写真の数が減ります)

仮止めが終われば屋根をのせます
ある意味クライマックスですがここで問題
二人がかりだから写真が取れないwww

というわけで
天井が付きました


天井もついたので増し締め!


床板も入れたらまるで物置のようだ!!


ここまでできればと思ってたけどせっかくなので!


扉もドーン!!

とは言え流石に暗くなったので今日はここまで
棚板等は翌日に回して終了

この時点で17時半
開始から2時間半でここまでできたので想定より大分早い

やっぱり雨がなければ1日で終わったなぁ・・・

0 コメント:

コメントを投稿