2017年5月29日月曜日

新しい自転車用ライトを買ったよ!!

Q:なぜ中華ライト?
A:お小遣い制だから(´・ω・`)


毎度どうも二の舞です

つい先日僕のもとに新しいおもちゃが届きました
それがこちらTOWiLDというメーカーの中華ライト




いつも怪しげなマグライトばかりなので、たまには自転車用ライトをと
(それでこれかいw)

かんたんなスペック
3400mah リチウムイオン電池内蔵で
モバイルバッテリーとしても使える(使わないけど)

明るさは
ハイ:1000lumen(約2時間)
ミドル:400lumen(約3.8時間)
ロー:180lumen(約8.5時間)
明暗繰り返し(約42時間)
ハイパーコンスタント:1000lumen
の5モード
ハイパーコンスタントは、眩しすぎてつかわないかな(;´Д`)
LEDはCREEのXML2-U3
基本はミドルかローで。
内臓だと電池交換ってわけにも行かないのが辛い所
ミドルで3.8だとメインとしては厳しいかな?
とはいえ防水もIPX6ってことだからまぁオーバーナイトとか
しなければ良いんでないかな?

まぁごちゃごちゃ言ってもあれなのでまずはこちら
荒川河川敷で深夜にテスト

とはいえ携帯での撮影なのであくまで参考程度に

ロー

ミドル

ハイ

拡散はしっかりしてくれた上で、前照灯らしく中央への
集光もそこそこしていて見やすい感じ

せっかくなので僕の中華ライトコレクションから
一本比較に



Voladorの懐中電灯
公称800lumen
CREE XM-L T6で18650使用なので、
そこそこ信用できる数値
こちらも5モード

ロー

ミドル

ハイ

やっぱり専用のライトのほうが見やすいわよねw
っていう普通の結論に
まぁそもそものライトの明るさもあるけど

マグライトのほうが広く照らせて
前照灯はある程度中央に集光してくれるって感じかな?

まぁワイドの絞り狭めればちょっと話も変わってきそう

とは言えどちらもハイなんて使わないけどねw
あとコスパは流石にマグライトの方がいい

あと専用マウンタってやっぱりしっかりしてていいっていう
アレな感想も持ったりしましたけれど


次回はまた別のライトで同じような事してみよう

今宵はココまで







0 コメント:

コメントを投稿