2017年4月6日木曜日

お家の買い方-葛飾区にお家買いました- Part6 不動産に掘り出し物はない

Q:不動産買うのに覚えておくべきことは
A:安いものには理由がある



毎度どうも二の舞です

微妙な人気のこのシリーズ、続ける必要があるかどうかはよくわかりませんが続きます

今回の話はちょっと面白い話
まぁ以前書いたとおり僕の担当の方の言なのですが、タイトル通りなんですよ

「不動産に掘り出し物はない」

まぁ僕も探し始めの時は「これは安い!」って物件を探せればと思っていました
でもね、そんなものは無いんですよこれがまた

基本土地であれ建物であれ、安売りするということはほぼ無いです(値引きはある)

僕も最初にいいました「安くて良い物件ってない?」
それに対する回答は「安い物件はあるよ」
というもの
さてその差はなにかっていうと「良い」の部分

まぁ悪いとは言い入れないんですが、安い物件にはかならず安い「理由」があります
そこが目を潰れるならそれは安い物件になるのです。

それは駅からの距離であったり、間取りで有ったり、周りの環境であったり。
理由は様々ですが、特に近隣の物件に対して安い物件の場合は理由をきちんと確かめて買ったほうが良いよってことでした。

そして僕は実際にそういう物件を何件か見せてもらった上で、今の地域に対して普通の値段の家を買いましたw

0 コメント:

コメントを投稿