2017年4月25日火曜日

自転車の洗車をしたよ!そしてペダルメンテもしたよ!

Q:最近のお気に入りは?
A:Magica最高!!




毎度どうも二の舞いです

自転車洗車しましたよ~
とは言えざっとばらして洗っただけなので詳細は置いておいて

まぁホイールが完全にお亡くなりになってたりと
トラブルは有りましたが・・・

ってなわけで色々グリスアップとかするわけですが、
普段なかなかしないペダルのメンテをしておかないと

僕のは

KEO easy


のだいぶ古いやつ
今のだいぶ値段下がってるな・・・

ひ弱と言われるこの子も僕的には全然困ること無く長持ちしてますねl
次もLOOKだと思う

で、メンテですよ
って言っても大したことはしないですね
単に回転部分をグリスアップするだけです

まずペダルをクランクから外しまーす

19ミリのメガネレンチで外しまーす


中からぬるっと出てきまーす
今回は思ったより綺麗

余計なグリスをよーく拭って
再度グリスアップしまーす

閉じれば完成でーす
ほーら簡単



0 コメント:

コメントを投稿