2017年4月20日木曜日

通勤用ツールバッグ

Q:自転車通勤の心構えとは?
A:常に(DNFの)備えあれ!




毎度どうも二の舞いです


昨日2017年4月9日にあった第8回やっちゃばフェス(秋葉原)PEKOさん
ツールケースと軽量輪行袋を購入させていただきました。

と、言うわけで通勤用ツールボトル更新!
まぁ通勤用ならインナーバッグにいれてバッグに入れとけよってのは有るんですが

細かなレビューは置いといて、
取り急ぎツールバッグに入れて携帯するものは↓の通り


帰りはともかく、行きのトラブルで手を汚すと大変なので
ワンセットもっておいたほうがいいです



・予備チューブ
パンク対策はいつでも必須


取り敢えずこれだけあれば応急処置はなんとかなるんじゃないかな?
ならないこともあるけど・・・


タイヤのサイドカット怖いです
今までやったこと無いけど

輪行用ってのもあるけどあれば色々と便利
寒い時はコレでハンドルにホッカイロ固定することも




・ポニ氏謹製エンド金具

まぁトラブルで走れなくなった時はコレに限るよね
取り敢えずカーシェアなり友人に助ける求めるなりするにしても車汚さないように

果たして通勤にここまで必要なのかって話はあるんですが、
逆に通勤だからこその手厚さです

まぁ普通ならたしかにそこまで気をつける必要はないんですが、
僕の場合往復50km、長くはないですが短くもないです。
週に100~200kmと考えればそれなりの装備はしておいたほうが
無難ですよね。

0 コメント:

コメントを投稿