2016年10月17日月曜日

二の舞的通勤ルート(2016-10-17時点)

Q:遠くね?
A:正直遠い

僕の今の住所は葛飾区金町、職場は品川区五反田。

まずは僕の通勤ルートを御覧ください


朝 金町~五反田



夜 五反田~金町



片道約25kmの東京縦断です

だいぶ走りやすいコースは選んでいますが車の多い道を毎朝走るのは正直どうかしてます。
(因みに僕は今週2~3回程度です)

朝は銀座に車が少ないために銀座を抜けるルートが使えます。

夜は正直銀座はタクシーの路駐が多いので迂回します。
迂回ルートは日によって様々、長く走りたい場合や春駒に寄りたい場合は池袋経由で大回りで帰ったりもしますので、まぁ日による感じですね。


距離も都市部を走るとするとだいぶ長いです。
正直サイクリングロード等と比べると時間がかかる上に倍以上疲れます
頭悪いですねぇw

もちろん都市部、しかも大通りメインなので
・空気悪いです
・車の数も多いです
・信号も多いです
・ママチャリ、スポーツバイク問わずひどい運転多いです
・朝は車の運転が荒いです(夜はさほどでもない)

あれ?俺なんで自転車通勤してんだろ?(´・ω・`)

0 コメント:

コメントを投稿