2016年7月8日金曜日

愛車紹介(2016年7月版)


Q:乗ってる自転車って高いんでしょ?
A:激安だけど自転車乗らない人から見たら高いと思う

と、言うわけで愛車紹介のコーナー
ニコ生で自転車車載なんてやっているとよく聞かれるのが「自転車何乗ってるんですか?」系の質問です。
なのでせっかくなので紹介しておこうと思います。

今は土日は子どもといるのであまり乗れずに主に通勤号となってしまっている、こちらが僕の愛車、ドイツの自転車メーカーFOCUSのVARIADO


と、言っても純正部品はフレームのみです。
友人から超格安でフレームを譲ってもらい自分で組み上げております。
VARIADOフレームにRitcheyのフォークと105組です。
全体としてはかなり価格押さえ目で組めた一品です。

実はもう一つ通勤号が有るというか有ったというか、見てもらうのが早いと思うので今こんな感じのクロスバイクも有ります。

バーン!
ばらばら

こちら10年ほど前に購入した杉村商店(PROGRESSIVE RACINGのMTX-960
こちらも悩ましきはフォーク問題(´;ω;`)ウッ…
写真をみてもらうとわかりますがサスのシールドが浮いて水が入ってしまっているので多分中が錆びてしまっていると思うのです。
流石にそろそろ怖いので交換待ちです。(オーバーホールはもっと高くつくので)

とはいえそこはお小遣い制の悲しさか他の自転車たちのパーツに押されて優先順位が下がり気味となっておりますw

他にも家にはママチャリふくめもう数台あるのでそれは又の機会が有ればご紹介したいと思います。



0 コメント:

コメントを投稿